ビフィダスです。『ビースターズ』面白いですね。どんどん面白くなりますね。毎週、日をまたいで読み返すくらい面白いです。




売野機子先生の『ルポルタージュ』もメチャ面白い。


近況報告を幾つか。
1、最近の作品制作ペースについて
2016年はエンジェル倶楽部誌様にて三ヶ月に二回のペースで掲載をさせて頂いておりました。残りの時間で同人誌を用意したりトゥイッターに絵をアップしたり絵の練習をしたりしていた訳です。
2017年になって失楽天誌様でも描かせて頂けることになり、結果として現状はエンジェル倶楽部誌で隔月ペース、失楽天誌で隔月ペースで描いている形になります。月1ですね。
結構休みがない感じで、しかも「複数誌にまたがって新しい話を世に送り出す」のは、現状僕が持っている創作回路にちょっと特殊な負担を強いてしまっている感じなので、
「作業体制の効率化や分担」「楽に長く物語を作り続ける方法論」みたいなのを整備構築して、休める時間を増やしつつ、やっていけたらと思います。作家の耐久性のテストのようなものですね。
2、夏コミに関して
三日目キ48bでスペースを頂戴しましたが、家庭の事情により、当日の参加そのものが黄信号になりました。とりあえず致命的なことではなかったのですが、これから少々生活が不安定になります。
事態が安定ないし楽観視できるようであれば、例えば過去のおまけ漫画をまとめつつ書下ろしを加えたような本は用意できるかもしれません。
如何せん、委細は追って報告させて頂きます。
3、ビースターズ
面白いなあ・・・
4、ルポルタージュ
ああ面白え