ビフィダス牧場

サークルyogurt、ビフィダスの活動報告場です

同人

サークルyogurtのビフィダスです。
今度の冬コミC95は【12月30日(日曜・2日目)西ホールあ46a】にて出展させて頂きます。
新作、温泉モノオリジナル、第3弾だよ!温泉っていいよね。
表紙1切り出し
『泥酔背徳温泉ー主婦・篠原雪枝さんの火遊び』。
sample1
sample2
sample3
主婦仲間と温泉旅行に来た有閑主婦・雪枝さん(不倫経験アリ)。
部屋飲みを抜け出した先、廊下の自販機コーナーで草食系男子に出会ったことから
彼女のなんかが始まります…
完熟気味のだらしないボデーがユサユサ揺れるよ!
おたのしみに!
委託も開始しています!
メロンブックス様https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=446184
ブックメイト様https://bookmate-net.com/ec/17568

よろしくおねがいします!
コミケ当日は、このほかに…
僕も関わらせていただいた素敵な企画と(ごじつはっぴょう!!)、
あと艦これ書き下ろし巨乳巨ボデー本がある・・・かも。 

エロ描く方のビフィダスです。
今年、オリジナル同人として出しました
不倫托卵温泉」と「後輩種付温泉」が、改めて
電子コミックとして再編・発売されることになりました。
s168
詳細・購入はコチラ!↓
https://sp.handycomic.jp/product/index/title_id/101045800/vol_no/0001
表紙案
電子コミックという媒体に僕は疎いのですが、電子コミック派の方はこの機会に是非!
冬コミに向けて続きも・・・(どうなることか・・・)
◆◆◆
あ、あと、前にとらのあな様にて、上半身ピローとして発売した抱き枕が、
全身抱き枕にもなってラインナップに並びました!
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/220005093479/

Dq4ovc3U0AAiZ7b_orig
むちむちお姉さんに癒されたい方は、どうかよろすくね!

hyousi14
『後輩種付温泉―西村ユキちゃんにマーキング』、FANZA(昔のDMM R-18ね)で発売開始しました!
コチラ→ DMM
電子版が好き!という方はよろしくね!!感想きかせてね!良かったら星とかちょうだい!
ご紹介いただきました!ありがとうございます!
MMD的一日一おっぱい様http://b.dlsite.net/RG02608/archives/51813434.html

物理書籍のウスイホン通販はこちら!
よろしくおねがいします!

【以下私記コラム】
電子版をわざわざ出す意義/物理版(ウスイホンね)をわざわざ出す意義というものについて考えている。
前作『不倫托卵温泉』は、まず電子で公開し、次いで一ヶ月後くらいの即売会イベント(コミ1)にて加筆版のウスイホンを頒布、同時に電子版も加筆分をバージョンアップした。
こういうことをすると「ウスイホンの意義は」と悩みそうになるが、実際には会場にてウスイホンを喜んで下さった方が非常に多く、委託書店でも好調に売れた様子で(単行本キャンペーンもあったよね)手ごたえを感じた。
001

今作『後輩種付温泉』は、前作と逆だ。まず即売会(夏コミね)にて頒布/書店委託し、2週ほど離して電子の方で販売した。今回は加筆は無しにした、というのも「せっかく買ったウスイホンが旧バージョンになる」というのは、入手した方にとってはガッカリな体験になる予感がするからだ。(そのかわり、電子でもいつか後日談等を加筆し(計画あり)、その加筆分もどこか物理版で、おまけ的に頒布することを考えています)

あくまで二作目まで出した時点での手ごたえとしては、こうだ。
・電子版を出す意義 
1、電子で性的欲求を満たす人々にとって、とてもアクセスし易い(当然だが)。
2、成績が数値として明確に出て第三者から確認できる(できてしまう)ので、売れ方次第で様々な展開の希望が持てたりするし、売れるとよい宣伝になる。
3、在庫とか無い。
4、オリジナル同人の場合、電子バナー広告が作られる期待がある。これもよい宣伝になる。
5、バージョンアップがノーリスク(その代わり、バージョンアップしたものがちゃんと読まれているかは不透明。反応結構薄いかも。でも反応を気にせず、より良いものを提供し続ける姿勢is大事なのでここはブレないでいいと古事記にある)。
・ウスイホンを出す意義
1、「完成版の物理書籍を入手したい」「電子で買いましたが物理でも買います」という方が確実にいらして、その方々にしかと届けられる。物理版にはアイテムという側面が明確にある。
2、「良かったです」というビビッドな反応を頂ける(これは即売会というものが持つ性格だ。一作目はこの側面が決定的に強かった。二作目は、当然それまで内容が公開されてなかったからワケだから即売会でビビッドな反応を頂きようがなかった。ンヒィ)。
3、イベント/委託書店でウスイホンを探す人にとって、アクセスし易い(電子と結構ズレがある)。

…で、現状の僕の考えは
1、ウスイホンと電子版は並行して出していい。
2、ただ、個人的には、私が関わる本に関して読者に「ガッカリな体験」をさせたくないので、物理版を出してから電子版に加筆分を出す場合は慎重に行う。
3、「電子」→「物理」の順番は手ごたえが良かったが、ここはあんま気にしないでもいいかもしれない。データ不足。
4、ただ、電子版はバージョンアップコストがゼロなので、「電子→バージョンアップ版物理」の順番は自然ではある。ニンジャスレイヤーとかと同じだね。この順番は自然な上に、誰も傷つかない・誰もガッカリしないというのも良い気がする。が、いかんせんあんま気にしないでいいかもしれない。データ不足。
5、ビビッドな反応はガッチリしたモチベーションになるので、ウスイホンの頒布は止めない。作家の形には色々あると思うが、同人上がりのマンとしては、同人即売会でのビビッドなやり取りという体験からは離れたくない気分。土から離れて生きられないのよ。

…創作を楽しいものにするための工夫を必死こいて考えながら頑張る感じ、独特な感覚だと思う。子供のころとかそういうこと全然考えなかったけど、考えてたらすげえ頭のいい人間になれていた気がする。

あと、電子版に関しては一つ明確な価値を持たせられる予感がしていて、今DMMの担当さんにメールで確認を取っているところです。

サークルyogurtのビフィダスです。
今度の夏コミC94は【8月12日(日曜・3日目)ク19a】にて出展させて頂きます。
新作、「温泉モノオリジナル」の第二弾を用意しました。
hyousi14
『後輩種付温泉ー西村ユキちゃんにマーキング』。
DMMさんにて電子版も用意中です。
sample4
sample5
sample6
ひそかに恋心を抱くかわいい後輩(彼氏持ち)に、二人っきりの温泉デートを誘われたら嬉しいよね…ってお話です。
華奢でぷっくりした身体、わりとしっかり生えてる陰毛、そして温泉デート感や露天風呂ックスのワクワク感など、おたのしみに!
委託もしてます!
メロンhttps://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=386311
とらhttps://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030653216

こんにちは、サークルYogurtのビフィダスです。
この度、DMMさんにで電子配信用オリジナル卑猥同人漫画を描かせて頂きました。
001
『不倫托卵温泉 榊妙子さんの非日常』
DMMの販売サイトはこちら!→https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_126240/
チラシ1
チラシ2
温泉宿で女の子と知り合えたら素敵ですよね。
ましてや一緒にお酒とか飲めたらスゴイ素敵ですし、
相手がなんか冒険する気マンマンのくせに言い出せないタイプの子だったりすると
興奮するなあ、という作品にございます。
DMM専売作品です!よろしくね!
(スマッホでも読めるようにちょっとあれこれ考えてある作品なので、
スマッホでの読み心地など、ご意見頂戴できれば幸いです!)
==













事の顛末。
昨年の晩秋、DMMさんにて作品出してる作家さんを集めてピザとか食べるパーティーというのが開かれて、僕も知り合いの作家先生と一緒に見聞広める為に参加させて頂いたのですが、
そこでDMMの方とお話していて、
私「あ、じゃあオリジナルで作品描かせていただいていいですか」
DMMの方「是非!」
私「ありがとうございます、今多忙ですので来年の2月あたりで作業に着手できると思います」
DMMの方「承知しました、お待ちしております」
というやりとりがあって、描きました。
あと、電子エロ同人を買ってスマッホに落として読んでみたら、存外使い勝手が良かったので、
「なんかスマッホ向けの漫画ってどういう仕組みなんだろう、紙媒体とはあれこれ勝手が違うに違いない、読み心地とか」とか思って、
がんばってみたくなったのでがんばりました。

↑このページのトップヘ